nbskktnの日記

新規の渡辺担

飽き性でミーハーで芸能人DDだった私が一年間渡辺翔太を推し続けている理由

※このブログは2021.01.19に書き上げていたものです。なんかあげるの忘れてたので今更ですが投稿します。

2020.01.19

 

ちょうど一年前の今日、YouTubeにたまたま流れてきたCFBのダンスビデオを見て突如Snow Manの沼に落ちた。

私は芸能人DDなのでもちろんジャニーズも何度かお茶の間で推してたことはあるが、そもそもここまで1つのアーティストを熱心に応援したことはこれまでの人生で一度もなかった。

 

私がここまでハマっているのはSnow Manが本当に素敵なグループだからなのもあるが、もう一つの大きな理由として渡辺翔太がSnow Manにいるから、というのがあると思う。

 

Snow Man箱推しなのでもちろんグループの良さも語りきれないほどたくさんあるが、今日は自担の渡辺翔太について語りたいと思う。

(普段はしょっぴーor渡辺くん呼びだけど字数増えて読みづらいのでここでは呼び捨てにしてます)

 

前述の通りCFB出のスノ担であるが、それまでジャニーズJr.のYouTubeチャンネルもSnow Manの公式チャンネルも全く見たことがなかった。Snow Manもデビューすることを知っている程度で何人いるのかも知らなかったしCFBのMVを見た時点ではメンバーの半分も顔を知らなかったと思う。

今となっては人生の中で一番推しているが、渡辺翔太の顔も名前も全く知らなかった、、、

 

CFBのスタイリッシュさ、ジャニーズぽくない雰囲気、揃ったダンスとキャッチーな音楽の虜になった私はとりあえずSnow ManYouTubeで有名なのを一通り漁っていった。(どういった順で見ていったかは忘れたが1/19だけで10本は見たような気がする)

 

CFBは正直引きの動画なのであまり顔はわからなかった。多分その後に人狼とか阿部ちゃん先生、その他のパフォーマンス系の動画を見て渡辺翔太くんの顔がめちゃめちゃ好きであることに気づいた。

 

そう、突如スノに沼落ちしたその日には渡辺翔太の顔ファンになっていたのだ。

何を隠そう、私は渡辺翔太の顔ファンである。

このブログのタイトルを見て推している理由が気になったアナタ!!ごめんなさいね!!そこまで深い理由はないのよ!!しょっぴーは顔が良いから好きなのよ!!

 

あの顔が好きだからこそしょっぴーの性格もキャラもその他諸々()全てを受け入れられて全肯定オタクができているのだと思う。

 

歌が上手いところもバブくてギャップがあるところももちろん大好きだけど、それも全て渡辺翔太の顔が好きだから後付けて出てきた好きな理由みたいな感じだ。

 

ということでもはや好きなところというか渡辺くんの特徴を挙げていってそれに全肯定で私がコメントするという内容の薄いブログを書いていく↓

 

1.顔が良い

男らしい輪郭に奥二重でタレ目、シナモンに似た口に口元のほくろ。渡辺翔太の顔のパーツはどれをとっても美しい。

何と言ってもあの綺麗な鼻。あんなにすっとしてる鼻みなさんは見たことありますか?ないですよね?(圧)

生まれつきあんなに綺麗な鼻を持っている渡辺くんがまじで羨ましい。

私は自分の顔にコンプレックスありまくり〜のなので絶対にコンプレックスなどない彼の顔立ちが羨ましいし、来世は渡辺翔太に生まれ変わって爆モテハイカースト人生を歩むと決めている。

全肯定オタクだけど渡辺翔太のビジュに大きな期待を抱いているので髪型とかメイクによってビジュ悪いとシンプルに萎える(失礼)まあでもその後にビジュ良くなったりすると大喜びできるのでまあビジュ悪いシーズンは静かに見守って他メンに沸きまくる(最低)

 

今まで数々の芸能人の顔ファンになったことがあるが、塩顔も面長も何なら苦手なタイプだった。でもなぜかしょっぴーの顔だけは見た瞬間に好き!!!かっこいい!!と思った。リアコじゃないけどわかりやすく言うなら一目惚れに近い。

 

今までの推しもほぼ顔ファンで揃いも揃ってイケメンだったが大体2ヶ月程度で飽きていた。それがなぜかしょっぴーだけは1年経った今でも全く飽きていない。これは彼が美容ヲタクでビジュの良さを保っていることと、あとは顔の良さ以外の好きなところのおかげかもしれない。

 

2.ハイカースト

渡辺はかわいいかわいいすのちゃんたちの中でぶっちぎりでハイカーストだと思う。

イカーストを愛しハイカーストに愛された男と言っても過言ではない。

他担からしたらえ〜〜、、と思うこともあるかもしれないが、私はしょっぴーがすごい厳しいツッコミをしたり自分より上位の人をいじり倒していたり(⇦それスノのこと)してるのがめちゃめちゃ好き。

あ、この人って負け知らずなんだな、今までの人生ずっとハイカーストで来てる人なんだ、強い、無敵だ!!!かっこいい!!と思ってしまう。

私はクソゴミ芋女なので学生時代にハイカーストな人たちと関わったことはない。だから逆に憧れがあるというか、自分とは全く違う部類の人なんだな〜と言うのが実感できて見てて面白い。

まあ彼がハイカーストなのも結局は顔の良さなんだろうなーと思う。顔が良ければ自然とカースト上位に食い込める。顔が良いってすごいよな〜〜羨ましい、、

 

3.ビビり

彼は虫もお化け屋敷も絶叫系も全て苦手なビビりである。ビビりというかヘタレなのか?知らんけど

でもそこも人間味があっていい。ハイカーストで人間には負けたことないのにその他の物に弱すぎるのがウケるw

苦手なものの前ではプライドも全くないのか、それスノキャンプの虫取りではめめに頼りっぱなしだったし戦慄迷宮も康二くんに守ってもらっていた。

イカーストなのにビビりでプライドは捨ててるところがギャップやばい。

自分が苦手なものは苦手!無理!って感じで後輩とか気にせず他の人に頼っちゃうところがもはや愛おしい。

ここで書くの謎だけど、意外と淡々としてて基本泣かないとこは意外と男らしくて好き(渡辺翔太全肯定オタク)

 

4.歌が上手い

彼が歌が上手いとこは多分少クラを見て気づいた。(少クラもスノにハマってから人生で初めて見た)

正直ジャニーズってどうせ全部口パクだろうと思っていたし(本当にごめんなさい、、、私の代わりにゆさぴょんが謝罪してくれます、、)

彼がほぼ全部生歌であることに気づいた時は本当にびっくりした。少クラでD.D.の最初のhigher~~↑の語尾を上げて歌っている時に音源と違うことに気づいた。

ジャニーズにはいないタイプの声だしなんかLDHぽくてチャラくて好き。顔見なくても歌声だけでこの人がハイカーストイケメンなことがわかる感じが好き。

 

歌声の好みで言うと玉森くん、道枝くん、深澤くんみたいに優しくてクセのない方が好きだ。

でもしょっぴーの歌も好き、なぜなら顔が好きだから!

私は多分好きになった人がタイプ!とか言っちゃう感じなので渡辺翔太の顔ファンだけど歌声も好きになれたしなんか無理矢理推しを自分のタイプということにしていく感じかもしれない。

 

彼の歌だと多くの人はバラードが好き、、なのかな、、?あいにく私は遅いテンポの曲聴けない人(ガチ)だし歌うようなパートよりラップとか英詞の方が好きだ。

しょっぴーは生歌なので毎回少しずつアレンジが違うのがめちゃ良い。

好きなパートで言うとCFBの「小さな仕草も〜」の毎回アレンジ違うのとか、Mステkissin(渡辺カラサン回)の2番Aメロ終わりとか、配信ライブオーラスのCry out「夜の向こうRing the blight」「We gotta crush right now」とかがめちゃめちゃ治安悪くて爆イケで好き。

 

5.バブい 

そう、彼はしょうたくん5歳だ。団体行動が苦手で時々とんちんかんな答え言ったりするしゲームのルールはほぼ分かっていない。いやわかろうとしていない笑

最初に多分D.D.のMVとかTGCのライブ映像を見たのでてっきりクールで落ち着いているイケメンキャラの人だと思っていた。

と思ったら人狼や阿部ちゃん先生の動画ではバブすぎてギャップにやられた。

昔のすのちゅーぶでもバブさの片鱗は見えていたがやっぱめめラウあたりの年下組がしょっぴーのバブさを引き出してくれてるのかなーという感じはする。言いたいことは大きな声で言って誰にも気を遣わずのびのびニコニコしてるしょっぴーは大好きだ。

世界で一番可愛くて愛おしい28歳だと思っている(異論は認める)

自由奔放にやってるのがしょっぴーの良さだし、メンバーのみんなが本当に優しくて甘やかしてくれてるからずっと微笑ましく見ていられる。

 

6.ハッキリとものが言える

これ。めちゃ好きだし憧れる。日本人だとやっぱ協調性とか大切にしすぎてお互い遠慮しがちで言いたいことが言えていない気がする。私もそうだし言いたいことたくさんあるけど言わないほうが穏便に済むから我慢しよう、、と思ったことが何度もある。

しかし渡辺翔太は違う。私が渡辺担になってからそういうシーンを見たことはあまりないけどメンバーがいつも「翔太は意見をしっかり言えてる」みたいなことを言ってくれてるのでまあ本当なんだろうなと思っている。

自分に正直で物怖じせずに意見が言えてる渡辺くんて素敵だな〜憧れるし尊敬する、という感じ

あとは配信ライブオーラスのSnow Man舐めてんじゃねえぞふざけんなこら」とかも痺れた。

リアルタイムで見てた時は他のメンバーがエモいしんみり系のMCだったのでえwwwこれオーラスだよね?wwwと自担ながらに思ってしまったが、後々考えてみると円盤に残るオーラスであの言葉が堂々と言えた渡辺翔太は強い。

 

7.気が強くて自信がある

前のと関連してるが気が強くて自信があるのがビシバシ伝わってくるのも彼の特徴だろう。

パフォーマンスになるといつものビビりバブしょっぴーはどこかに消え、爆イケ渡辺翔太が出てくる。彼のパフォーマンスを見てて今日調子悪いな、自信なさげだな、と思ったことは一度もない。(機嫌悪そうで真顔だった日はあったけどねわら)

常に最高のパフォーマンスをしてくれるし経験を積んでるので緊張してる様子も全く見られないし毎回安心して見ていられる。これが良い。

パフォーマンスに頑張ってます!練習してきました!感がなくて最初から最高のパフォーマンスをやってくれるのがとても良いしさすがだな〜と思って見てる。

イカーストと似てるかもしれないけど気が強いのも普通に憧れちゃう。なんか渡辺くんってまじで私と真逆の性格というか私が持ってないもの全てを持っている男って感じがしてかっこいいなーーと思う。

 

8.アイドルっぽくてアイドルっぽくない

スノ全体の良さとして親近感があること、手の届かない王道アイドル像をぶち破ってこちら側に寄り添ってくれるところがあると思う。

しかし私が思うに渡辺は基本オタクに寄り添わないし自分のプライベートな話はしてくれない。

islandtvの更新頻度もえぐ低いしブログはいつも短いしanan重版した後のブログでなんも触れなかった時はさすがに驚いた笑

私だけじゃないと思うが渡辺に親近感やリアコみは感じない。

オタクに寄り添ってくれなくても私みたいに顔の良さで釣られて全肯定オタクやってる人もたくさんいるだろうし、なんかついて来れる人だけついてくれば?感があって好き 私はドMなのか?

彼はこういう感じなのでちゃんと遠い存在感が出ているというか、アイドルっぽいなーと思う。

 

供給も少なく遠い存在のように感じるが、人間味はある。ここがアイドルっぽくない特徴だ。ニキビができたら萎えるとか鬼滅の刃にハマっているとか、ちゃんと人間としてこの世に存在していて常人と同じ感情を持ち、同じ時代を生きていることは実感させてくれている。

あとファンから好かれる気のない恋愛観を雑誌で語ったり機嫌悪い時は顔にハッキリ出たり、キラキラアイドルスマイルをするのが苦手で胸キュンはちょっとふざけちゃって照れるところもアイドルっぽくない。でも自分の好きなようにやってもらって構わないしまじで顔が良いし生きてるだけでファンサなのでオタクの願望を叶えたり媚を売ったりする必要はないと思ってる。

 

9.ザ・B型(マイペース)

10.サ行の発音が全部「th」 

11.笑い声の癖がやばい

12.団体行動ができない 

13.私を超えるレベルのミーハー

 

9~13はもう(このブログを書くのに)飽きてきたので割愛するが、全肯定オタクなのでどれも本当に好きなところで可愛くて愛おしいなーと思ってる。

 

◆終わりに

自分で今回初めて文章化したことでやっぱ顔が好きだとまじなんでも許せちゃうってことと、彼は私にないものを全て持っている人なので憧れとして推しているんだなあということに気づいた。

 

私は箱推しで他メンにもかなり沸くけど初めてスノ全員を認識した時から渡辺担だったし、一度も担当を増やそうとか変えようと思ったことはない。

渡辺担で渡辺の顔好きじゃない人いないと思うし渡辺担の入り口は高確率で彼自身なんじゃないかなあと思ってる。

同担さんの沼落ちのきっかけも気になるのでよかったら私に教えてください!

 

周りのリア友でも同担いないしSNSで同世代で住み近い同担さんも少なくてめちゃ悲しい。スノ知っててもしょっぴーは知らない人めちゃ多いし(多分テレビに全然出ないから)

個人仕事も少なめ、、。

今年こそは雑誌の連載、CM、連ドラレギュラー出演とかあればいいなあと思ってる!知名度どんどん上がって世界中がしょぴに沸いてそこら中に渡辺担がいる世の中になればいいなあ!頑張ってねしょっぴー!

 

 

 

追記)ここでは書いてないがそれスノの渡辺、毎回めちゃめちゃワードセンス抜群だしハイカーストなのに下位常連でスタッフさんにおいしくしていただいて超面白いので渡辺担でまだパラビ加入してない人がいたらぜひ入って欲しい。

いや絶対入った方がいい、まじで。